株式会社Global.I

ブレーキローターの研磨はGlobal.Iにお任せ下さい

お問い合わせはこちら

ブレーキローターの研磨はGlobal.Iにお任せ下さい

ブレーキローターの研磨はGlobal.Iにお任せ下さい

2020/11/30

本日は車検で入庫された三菱EKワゴン

こちらの車検整備を行っていきます。

ブレーキロータのサビつき

やはり串本。

潮風が凄いため、年数が経つと大体のお車は右の写真のようにディスクローターが錆びついてしまいます。

このディスクローターを綺麗に研磨してあげたいと思います。

表面のサビ落とし

まずは、ワイヤーブラシで表面についたサビを落としていきます。

 

研磨機にセット

表面のサビがある程度落ちたら研磨機にセットして研磨していきます。

 

研磨前

この状態ではブレーキを掛けた時にブレーキペダルに振動が伝わってきたり、ハンドルが振ったりといった現象が起こります。

研磨後

ブレーキパッドの接地面を平らにしてあげることで、先程のような現象はなくなり、さらにブレーキパッドとディスクローターの接地面が平らになって制動力が復活します。

ブレーキを掛けた時にハンドルブレーキペダル振動が伝わってくる原因のほとんどがディスクローターです!

ですが、このように研磨をしてあげればピタッと治まります。

ディスクローターを交換すると¥30,000〜の修理になりますが、研磨の場合¥10,000ほどで出来てしまいます。

ブレーキに違和感を感じたらすぐにご相談して下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。